ハロウィンのかぼちゃグラノーラ

多分皆さん色んなところで見たかと思いますが、今日はバックトゥーザフューチャーでデロリアンが過去から来る日。
今朝は仕込みで店にいましたが、案の定BTTFの音楽がかかってました。
80年代描いていた未来とは違うような、進んだ部分もあるような。いろいろですね
でもBTTFは今観ても色あせないエンターテインメント溢れる楽しい映画です
これを機会に見直してみるのもいいですよね(^_^)

さて、話は変わりハロウィン
ハロウィン間近。パンプキンパイやかぼちゃのクッキー、マフィンにかぼちゃシュー、かぼちゃのマドレーヌ
これから徐々にかぼちゃが加速していきます( ´ ▽ ` )ノ
↓さっそく!


ハロウィンのかぼちゃグラノーラ

かぼちゃパウダーを使って仕上げたかぼちゃのグラノーラ
オーガニックのオートミール、パンプキンシード、ココナッツ、アーモンド、レーズン、チョコレート、かぼちゃクッキーが入った
ざくざく食感のグラノーラです
キャラメル・グラノーラは牛乳をかけて美味しく食べられるようにしましたが、
かぼちゃのグラノーラはどちらかと言うとそのまま食べて美味しいように。
卵白を使い、ざくざく食感のクッキーのような部分を増やしています

朝寒くなってきたので、冷たい牛乳をかけるグラノーラより、
そのままスナックのように食べられる方が良いのかな〜と。
もちろん、牛乳をかけても、ヨーグルトにトッピングしても美味しいんですよ(^_^)

大げさにハロウィンに参加しなくても、こんな所でちょっと季節を感じられる遊びがあれば楽しいですよね(*´ω`*)
今だけの限定グラノーラ
楽しんでくださいね


*******************


ハロウィンクッキーは残りが少なくなってきています
お求めの方はお早めにどうぞ!
袋のラッピングに限り、ラッピング無料になっています(^_^)

かぼちゃのショートブレッドは2個入りから1個入りに変更し
ちょっと子供達に配るにもオススメ。
最近はハロウィンパーティーをする機会も多いそうで、そんな時にもオススメですよ