栗パイ!




くりパイ
モンブランもいいけど、丸々おおきな栗が入った栗パイはとてもpoohらしいシンプルな焼き菓子
まずは栗パイから

バターがジュワッと染み出るんじゃないかってくらい、発酵バターたっぷりのパイ生地で
アーモンドクリームとマロンクリーム、自家製栗の渋皮煮を包み
しっかり焼き込んだ、さくさくしっとりの栗パイ
表面にチョコレートをかけています

とてもシンプルですが、栗をしっかり感じられて秋らしい焼き菓子になっています
パイは食べにくい印象を持たれるようですが、
食べる時に包丁で半分か4分の1にカットすると
パイも栗も、バランスよく一口で食べられますよ

さくさくパイは当日が最高です。
焼き菓子ですが、その日の内にお召し上がりくださいね

栗パイこれから約一ヶ月ほど毎日登場
作れる数は少ないので、毎日少しずつ作ります。
お取り置きもできますので、お気軽にお電話くださいね