チョコレート博覧会に行ってきた。

そうそう、今年も自分用にチョコレートを買ってきたのです。

もう行きました?ぜひ話聞かせてくださいね!何買ったのー!?どうだった〜?って耳がダンボなのです

今年はこんな感じ。
駆け足だったのでちょっと物足りないけど、キリがないですね
以下名前いい加減です。ごめんね
真ん中2つ
アラン・デュカスのタブレット・マンディアンとショコラ・バー・オ・レ
板チョコ部分は割と薄めなので、かなりドライフルーツのボリュームを感じる
ドライフルーツが主役だった
ショコラバーは結構ボリュームあるんだけど、下の部分がアーモンドのプラリネになってて
ザクザクして甘みがあってプラリネの香りが強いです
思ったより柔らかくて食べやすい。華やかな印象
上(ピンクのやつ)
vanilla beansのルビーチョコレート
今年噂のルビーチョコを1つ買ってみました
思ったよりピンク!思ったより風味がある
びっくりしました。今までのチョコとはまた違う
何かフレーバー添加してるのかと思うほどです
程よい酸味があってすごく美味しかった。
このチョコにはスパークリングワインっぽさを出すために弾ける飴のツブツブ入れてるそうです
。。。。それわたパチやん
完全にわたパチでした(笑)
左 le chocolat de H
温州みかんのタブレット
ホワイトチョコのタブレットでみかんのほんのりとした酸味と苦味があって
香りはしっかり
すごく美味しかった
ホワイトチョコなので甘みはしっかりですが、みかんフレーバーが活きていて食べやすい
左下、下 green bean to bar
試食で美味しかったので買いました
73%ペルーのタブレット
酸味と苦味の調和がよく、73%とは思えないほど食べやすい
スッキリしたフルーティーな酸味があります
下の箱のはドライアプリコットにチョコレートをコーティングしたの
アプリコットの中心部はすごく柔らかく、外側は歯ごたえがあり
甘酸っぱさとチョコレートが良くあってました
すごく好き。これ当たり!
右端は阪神で。いちご推しすごかったです
ついつい買ってしまいました。
いちご大福をイチゴの産地別にしてて
流石にイチゴが美味しかった( ´∀`)
阪神イートインが色々可愛くて食べたくなっちゃいましたが
もうお腹いっぱいで…
2,3ヶ月チョコレートフェアやってくれたらもっと食べれるのになあ
写真ないですが、エスコヤマのソフトクリーム食べました
ココアのワッフルコーンがすごく美味しかった!
それにしても月曜日の午前中だというのにすごい人でした。
土日は大変なことになってるんでしょうね〜…
皆さんも楽しいチョコレートハントしてくださいね
そしてpoohでもチョコレートのお菓子があることをお忘れなく(笑)