フラワーケーキ

最近は日曜日にはフラワーケーキ作ってます。練習あるのみなのです

やっぱり今はカーネーション
カップケーキの練習ばかりだったので久しぶりにホールケーキ
これは直径12cm(4号)小さくて可愛いですが花はたっぷり乗ってます
色々反省点はあるけど。。。。

フラワーケーキの魅力は色次第で同じ花でも雰囲気が全然違ってくる事です
作る人によっても、飾り方でも変わってきますね
色づくりは技術というよりセンスなので苦手な分野ですが経験でカバーできるように練習します(^_^;)
気温が20度を越えてくるとバタークリームが柔らかくて作りにくくなってくるので
ゴールデンウィークは涼しいといいなあと願ってます。

フラワーケーキのワークショップは5日(土)は満席となりました。ありがとうございます
6日(日)は残席3でまだ募集してますよ
ほとんどの方が初めてです。
お花絞りは簡単では無いですが、難しい方が面白いと思いませんか?
難しいねーって唸りながら一緒にカップケーキ 作りましょう
お一人でもお気になさらず。私も人見知りです(笑)