東京〜フラワーケーキ編

美味しいもの食べるだけじゃなく、ちゃんとレッスンも受けてきました
二日間9時半から5時までみっちりです。
夜遊びに行く気力も残らないほどみっちり。肩はガチガチに凝りますよ。。

 

初日はカップケーキ6種類
写真を撮り忘れてて集合写真のみです
一番右はyuna先生ので右隣は私のです。
先生のはやっぱり美しい!バランスも良くって素敵でした
6個で一つの作品なので、バランスを考えて色をつけないといけないのですが
相変らず色を作るのが苦手で、だんだんわからなくなる。。
フリージアが可愛かったのでこれからのお菓子に活かしたいです(^_^)

2日目は15cmのホールケーキ
バラ、紫陽花、芍薬、ラージリーフ
紫陽花とラージリーフは前回と同じでしたが、ばらは作り方と口金がちょっと違うのと芍薬は初でした
とにかく芍薬が難しくて!でもすごく豪華で素敵なのでなんとかマスターしたいです

 

花だけ見るとたったこれだけって感じるかもしれませんが
これ絞るのに5~6時間かかりますの。あっという間に時間が過ぎていきます

これは先生のです。色のバランスも素敵!
花びら一枚一枚が薄くて均等で美しい。。
組み立てて行く過程も魔法を見てるようです

そしてKDCAAのButter cream flower cake lever1の資格をとってきましたよ〜
講師免状です
これで私がお教えする生徒さんにはKDCAAの正式な免状を出せるようになります(^_−)−☆
今年は先生デビューが目標です。ひな祭りに休んだ分これから頑張ります。