フラワーケーキ 緑の理由

ただいま夏季休暇中です
9/1(金)から通常営業です


怠けた体を慣らすために昨日から仕事しています
生地の準備やクッキーを焼いたりです
相変わらずフラワーケーキの試作も。。
フラワーケーキはどうしてもバタークリームのボリュームが多いので
生地のバランスを取るのが難しく、一進一退の試作が続いています

今までの花をいっぱい飾ったケーキじゃなくて
大輪の花を一輪飾ったシックなデザイン
土台のケーキが緑なので花は白のまま。

花を作ってると葉っぱは必ず必要なんだけど、そんなに使わないにもかかわらず
どうしても多めに緑色のバタークリームを作ってしまう癖があって
いつも緑のクリームが多くなって、練習の後は緑のケーキが出来上がるのです。。。なんでなの(´Д` )

でもお花いっぱいの花束みたいなケーキも華やかで素敵だけど
一輪シンプルに飾るこのタイプもいい感じ!
土台の色によっても雰囲気が変わってきそうですね(^_^)