レ・ヌーヴォレのコンサート

今日は中津のレ・ヌーヴォレという音楽サロンのコンサートへ行ってきました。
60席の小さなサロンで、舞台がないので本当に目の前で演奏を見ることができます
今日はベートーベンのバイオリンソナタ(バイオリンとピアノ)。poohの近所のピアノの先生が出演するというのでお邪魔してきました

ベートーベンってちょっと重たいような、クラスの優等生ってイメージで(笑)あんまり聴き馴染みがないけど、ドラマチックで素晴らしい演奏でした
すごい迫力で興奮したし、先生かっこよかったーー!
普段からクラシックを聴くような生活ではないけど、間近で聴く音楽はやっぱり最高です(^_^)
小さなサロンならではのちょっとマニアックな感じも知らないなりに楽しめます

d0066821_20503986.jpg



ちょいと差し入れも

d0066821_2051369.jpg


ギモーヴのバラ
いつもシュセットやギモーヴとしてお馴染みのコンフィズリーをバラの形に絞っています
コンサートって演者の他にも裏方としてたくさんの人が携わっているので
ちょっとつまめる甘いものがいいかなあと思い
いつものギモーヴを華やかにバラ絞りにして見ました。

これはまだ商品にはなってません。こうやって差し入れやプレゼントに自分が実際箱に入れたり、持ち運んだりしながら
どうやったら形や味を保てるか実験しています
作った時はキレイでも、渡した時に崩れてたら残念ですからね
この写真もキレイに箱に入れてありますが、実際は個包装しないと乾燥して固くなりそうだったので放送しました。このままの方が可愛かったのにな〜(-。-;


******************************
4/30~5/9はゴールデンウィークのお休みになります
4/29(土)は営業です