岡山食

お正月休みに岡山へ行ってきました。
昨日の記事を是非見てくださいね(^_^)

勉強とはいえ、一日中ってこともないので、空いた時間で倉敷へ行ったり、吉備津神社行ったりしていました
主に買い食いしてました。。。

d0066821_173244.jpg


岡山=果物ってイメージ
桃やぶどうの季節じゃないので、イチゴが多かったです。いちごの産地なの?
あきひめという品種のイチゴを使ったゼリー(他にも産地別のゼリーがあった)、大きな大きなイチゴを使ったトライフル風のカップ入りショートケーキ(中はミカンの缶詰(^_^;)
いちご大福!
シンプルにザ・いちごって感じ。

d0066821_1761935.jpg


倉敷にある「くらしき桃子」というお店のイチゴパフェ
イチゴアイスにイチゴに練乳(´∀`*)

d0066821_1774633.jpg


倉敷行ったらデニムまん!!!
青いねえ青いねえ。。
中身は角煮マンで美味しいよ。。。
他にもやきそばまん(もちろん青い)とか、デニムバーガー(もちろん青い)もありましたよ。。
他の店に青いデニムプリンなるものもありましたが、やめといたよ(^_^;)

d0066821_17105044.jpg


八天堂の岡山限定の桃のくりーむぱん
可愛すぎ。桃の果肉を粗く潰したようなピューレのようなのがクリームとともに入っていて
美味しかったです
他にも犬、キジ、猿のパッケージのそれぞれ違うクリームパンっぽいのがセットになってる岡山セットがあってパッケージ可愛かった〜
あと、いちごのジュースも!甘酸っぱくてイチゴって感じ!

d0066821_1712335.jpg


駅のANAクラウンホテルの喫茶ルームの果物のパフェ
さすがホテルのパフェは中身もゴージャス。
下もジュレみたいなの入ってて美味しかった〜



二泊三日なのに食べてばっかりのような。。
これも勉強(こじつけ)
他にも山田村?ってお店のおにぎりがすごく美味しくて、お弁当に買って行ったり
美味しいものをたっぷり食べてきましたよ
ゆるいガウチョパンツで行ってよかった(^_^;)
桃の季節にも行ってみたい岡山でした


あ、poohは11日からオープンですよ。ガレット・デ・ロワお楽しみに〜!