お正月にお勉強(フラワーケーキ)

一昨年くらいからその美しさに心奪われてたお菓子があります
韓国のバタークリームを使ったお菓子で
繊細で美しい色合いの本当に綺麗なお花が乗ったお菓子
日本ではまだ見かけなくて、習いたくて韓国に行こうかくらい考えていましたが
年末にレッスンしているところを見つけて
お正月休みを利用して行ってきました

二泊三日の岡山(勉強)の旅

d0066821_22301143.jpg


バラのケーキ
直径12cm

d0066821_22302936.jpg


リースになったケーキ
バラの他に芍薬やトルコ桔梗など。色も複雑(色は先生に超助けてもらいました(^_^;)
直径15cmで高さも普通のケーキの倍くらいあります
すごいボリューム!

d0066821_22305396.jpg


カップケーキ6種
6種の花
この日は天気が悪く、室内で写真撮ったのでちょっとペカッとなってしまいましたが、もうちょっとふんわりした色なのです。本当です!
でも色は自分で決めたのでてんでバラバラな感じ。。色難しい(´Д` )

d0066821_22311686.jpg


ね?カップケーキでしょ?
小さい花がびっちり乗ってて可愛いんですよ〜

今までとは全然違って、本当に習いに行ってよかった。
なるほどーーーって思うことばかりでした

 

そしてやっぱりこのケーキ、すんごくすんごく手間がかかる!
さらっと作って売れるような簡単なお菓子ではないですが
この素敵なケーキはプレゼントやお祝い事にもぴったり
目を引くこと間違いなし
早くお店に並べられるように頑張ります!

d0066821_22355150.jpg


残ったバタークリームをいただいてホテルで自主練しましたよ〜
手が感覚を覚えるまで繰り返すしかないです。

勉強ばっかしてたかって??
んなわけない(笑)
写真が多いのでまた後日(´∀`*)