実は火曜日もタルトタタンなのです

d0066821_16365971.jpg


明日の火曜日もタルトタタンなのです。
なんでかってリンゴが素晴らしかったから。
果物屋さんに届けてもらった紅玉一箱、どこぞへお嫁に行くはずだった「特選」をかすめ取ってくれたようで(笑)←いつもの値段でいいよーって言ってくれました( ´ ▽ ` )ノ
秀も優も大して変わらないと思ってましたが、今回のリンゴはさすがに素晴らしい
小ぶりで酸味が強く、実も締まっていて水分が少ない
タルトタタンはオーブンで4時間焼き込みますが、水分の出方が違って出来上がりも全然違いました
パート・ド・フリュイのような濃厚な味に滑らかな舌触りとしっかりした酸味があるタルトタタンになりました
このリンゴを他のことに使うのがもったいなくて急遽仕込みをして明日臨時でタルトタタンをお出しすることにしました。

超有能な果物屋のおっちゃんに感謝しつつ、美味しいリンゴを楽しもうじゃありませんか〜!

明日は焼き菓子の日なので4時までの営業です。
キーボードのエンターキーをぶっ壊してしまったので、明日は絶対修理に持ち込まなきゃいけません。よりにもよってエンターキーって!
明日はスカッと仕事してスカッと梅田に行きますんでよろしくお願いします(^_^)