ウェス・アンダーソンの世界をちょっと味見

グランド・ブダペスト・ホテルという映画をご存知ですか?

予告編
ウェス・アンダーソン監督の映画で、ウェス監督の映画は作り込まれた絵本のような世界に
毒とシュールさを混ぜ込んだ不思議な映画が多いのです
グランド・ブダペスト・ホテルの物語に出てくるメンドルというケーキ屋さんのケーキは
三段重ねのシュークリームでパステルな色調でとても可愛い!
一目見てあのケーキを作りたい!って思いました(^_^)

今週の木曜〜土曜日でメンドルケーキを作るので
一緒にウェス・アンダーソンの世界を味見してみませんか?

d0066821_19192470.jpg


映画の中とはちょっとだけ違うかもしれませんが、限りなく色合いを近づけてみました。
とてもカラフル(^_^)

poohで作るお菓子なので、poohらしく中身は凝ってます
(映画では中のクリームがどんなのかわからなかったです(^_^;))
下段はチョコクリーム(いつものシュークリームよりひとまわり大きめ)、中段はピスタチオクリーム(いつものシュークリームより少し小さめ)、上段はいつものカスタードクリーム(ミニシューくらいの大きさ)
カラフルなフォンダンをかけ、パステルブルーのバタークリームで飾り付け

映画で見るともう少し小さめな感じですが、中にクリーム入れようとするとこれ以上小さくなりませんでした〜!
二人分くらいのサイズになりました。かなりボリューミーなメンドルケーキ
明日から三日間作りますね
ただ一度にたくさんは作れないので、お電話いただけましたら取り置きもできますのでよろしくお願いします

・・・あしたオープン遅れたらごめんなさい。頑張ります〜!