お久しぶりです(お休み中です)

お久しぶりです。夏休み中ですが、少しずつ仕込みやクッキーを作りに店に来ています
それにしても暑い8月で、正直休みにしてよかったなあ。。と思っています(´Д` )
9月には少しは涼しくなってくればいいんですが。

週初めに久しぶりに東京へ行ってきました(^_^)
ちょうど台風が関東に上陸して日で、どうなることやらと思いましたが
雨に降られつつもケーキ屋巡りもできて、いい旅でしたよ

d0066821_14462322.jpg


。。一人旅だったんですけどね。。(オカシイナア)
エーグルドゥースとパティシエ・シマとモンサンクレール(池袋西武)の三店
台風の日だったので、どのお店も人が少なく買いやすかったのでついつい買い物が増えました´д` ;

それにしてもここ数年でものすごくお菓子が軽くなったのね。
季節柄もあるかと思うのですが、フランス菓子ここまで軽くなるのかとちょっと驚きです。
最近話題の糖質制限のお菓子を買ったりして、いろいろ勉強になりました

まとまった休みで、普段食べないものを食べてみると
改めて自分自身の好みの変化や求めるものの変化が見えてくるなあと実感しました
ちょっと前に進む覚悟が決まりました(^_^)
少しずつでも変化を受け入れないといけませんね。
それだけでも東京旅行は実りの多いものでした。そしてこの日はお腹いっぱいで!
ホテルの近くに「しろたえ」があって、行きたかったのですがもうお腹が。。無念

二日目は浅草へ。雷門大好きなんですが、観光客多すぎで早々に退散(´Д` )
前来た時より断然人多い〜!

d0066821_1585262.jpg


実は今回の東京旅の目的はここでした。
吾妻橋パーラー
吾妻橋パーラーさんのインスタの大ファンで、どうしてもお店に行ってみたかったのです
お店ももちろんかわいいけど、いつもコメントに書かれるお店の日常が楽しくて微笑ましく
更新をいつも楽しみにしているのです

d0066821_1516564.jpg


pooh同様一人営業なので、お店もゆっくりした時間が流れていました
キッチュでかわいい雑貨が細々と飾ってあってそれだけでかわいい惚れ惚れする店内
いろいろあったんですが、お昼近かったのでシナモントーストを
ペリカンの食パンらしくて、すごくむっちり実の詰まった食パンが美味しかったです。
真っ白な生クリームも素敵。つーか全て素敵!!!!

この肩のこらない感じ。ゆったりした空気がたまらなく良くて
こんなお店素敵だな、理想だなあって思いながらの滞在でした

d0066821_15221437.jpg


東京駅の大丸に入ってた千疋屋の桃パフェですよ!
すんごい奮発しました(笑)
贅沢した〜

この二日間糖分以外摂取してないよって感じで、しばらく甘いものいいわ。。さすがにね。。



でもとってもいい旅でした(^_^)
東京スカイツリーも一応見たしね(笑)