ヴィーナーローゼにお邪魔していたのです

先週の水曜日は玉造にあるカフェ・ヴィーナーローゼの最後の営業日でした
ご縁のあるお店だったので、友達と一緒にご挨拶がてらお邪魔してきました

元大阪あべの辻製菓専門学校の先生で、私は直接教えていただいた事はなかったのですが
友人は辻のパンの専門の方で先生に教えていただいてて、そのご縁で私もたまにカフェに足を運ぶようになりました

学校を思い出すような、ベーシックで正統派なドイツ菓子が懐かしく
美しい仕事をカウンター越しに見るのが好きでした
決して派手ではないけど丁寧な仕事のお菓子は
自分の仕事を見直し、姿勢を正してくれるようでした

終わってしまうのは残念ですが、少しでもあの仕事に近づけるように私たちが進んでいかないといけないですね(^_^)

d0066821_1731113.jpg


この日は最後のザッハートルテとサンドイッチとクリームコーヒーと
大型の休み前に出るというドーナツをいただきました。食べ過ぎやん!

クリームコーヒーはアイスコーヒーにアイスクリーム
これまたすっごい美味しいのよ。ドーナツも初めて食べたけど絶品でした(^_^)
ザッハートルテは毎冬のお楽しみだったので、最後に食べられてよかった。

心から、ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ