10月に観た映画

10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:14本
観た鑑賞時間:1520分

リンカーンVSゾンビ [DVD]リンカーンVSゾンビ [DVD]
まあ、リンカーンがカマでゾンビをざっくざっくってのがやりたかったんだなぁという映画。それだけ。。ゾンビを南部の奴隷となぞらえるも、ちょっと無理ある
鑑賞日:10月26日 監督:リチャード・シェンクマン
ドローン 無人爆撃機 [DVD]ドローン 無人爆撃機 [DVD]
ほとんど室内での会話劇で派手な戦闘のような場面は全くない。ジャケットの写真を見てびっくりするわ!全然ちゃいますから!!自分の仕事に疑問を持つのはわかるけど、オトンが出てきて180度意見が変わるなんてちょっとね〜
それにせっかくの疑問も掘り下げることもなく終わってしまう。
鑑賞日:10月26日 監督:リック・ローゼンタール
オール・チアリーダーズ・ダイ [DVD]オール・チアリーダーズ・ダイ [DVD]
もうちょっとスプラッターな感じを期待したんだけどおとなしめね。チアリーダーズたちはほどほどに可愛く目の保養。アメフト部の男があまりに下衆で腹立つわ!ゾンビと吸血鬼のかけあわせみたいな。。。いや、足して3で割ったみたいな。。うん
鑑賞日:10月26日 監督:ラッキー・マッキー
インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
映画館で観たらどれほど素晴らしかっただろう。。科学的に正しいかはわからなかったけど見応えがあった。五次元と言われてもさっぱり??四次元ポケットが限度ですの。
クーパーの家族を思い家族を救い生きて帰ろうとする姿も、アメリアの恋人のところへ行こうとするるがたも、マン博士の孤独で研究に取り憑かれてしまう姿も、それぞれに切実。限られた時間や燃料の中、全ては選べない。
クーパーが助けられ、マーフに会った辺りからアメリアのこと忘れててごめん(^_^;)
最初違和感のあった短冊に切ったモノリスみたいなのも愛嬌ある
鑑賞日:10月21日 監督:クリストファー・ノーラン
インターンシップ [DVD]インターンシップ [DVD]
楽しい(^_^)自分がおっさん達側にいると実感させられる話だなあ。。。オンザラインは言いませんけどねっ!!!最後に生きるのはコミニュケーション能力なのよね。それはわかる。
【提供】google
鑑賞日:10月20日 監督:ショーン・レヴィ
ラブ&マネー [DVD]ラブ&マネー [DVD]
暇つぶしにはね。。最後の〆は全然ダメだけどねっ!カップケーキって英語で何か特別な意味でも?かわい子ちゃんって以外に?途中はどうでも綺麗にオチない映画はダメだわ
鑑賞日:10月20日 監督:
ANNIE/アニー(初回限定版) [DVD]ANNIE/アニー(初回限定版) [DVD]
「アニー」そのものが初めて。取り立てて悪いところは何もないんだけど、個人的にどうにも心に響いてこなかったな〜。孤児の夢物語なんだね。
その中で最初は違和感があったハニガンさんことキャメロンディアス(だって養母するにはべっぴんすぎるし)自堕落だけど憎めないところとか、意地悪だけど悪人じゃない感じが話が進むにつれてキュートに映るね。来る人来る人同じセリフで色仕掛けしようとするのね(^_^;)
鑑賞日:10月20日 監督:ウィル・グラック
アイアンクラッド [DVD]アイアンクラッド [DVD]
リアルに描いてあるらしいけど、そこは私は(それ程)求めてない。禁欲の騎士も残虐王も性欲有り余る王妃も豪快で粗野で気のいい仲間も少人数対大軍隊も。。。。。。。もう見た!長い!ジョン王がびっくりするほど間抜けな風貌で性格も最低で救いようのない悪でアホで、そこは良かったなぁ(笑)
鑑賞日:10月20日 監督:
ドラキュラZERO [DVD]ドラキュラZERO [DVD]
「吸血鬼 皆でなれば こわくない」 ぴったり収まった(^_^)話は無理やり収めた感あるけど(^_^;)
話続けられそうな感じだな〜
鑑賞日:10月19日 監督:ゲイリー・ショア
記憶探偵と鍵のかかった少女 ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]記憶探偵と鍵のかかった少女 ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
スキンヘッドのおっさん好みだわ〜 
それはそうと10代の女の子をおっさんが何とかできると思ってるあたりが甘い。立場が変わるに決まってるやんってその通りになるんかいっ∑(゚Д゚)
鑑賞日:10月12日 監督:ホルヘ・ドラド
アイ・フランケンシュタイン [DVD]アイ・フランケンシュタイン [DVD]
ガーゴイルの悪っぽさ。見た目じゃだけじゃなくて、根性も曲がっとるな。まあでも神様ってこんな感じよね〜
アーロン・エッカートはなかなか渋くていいんだけど、ビル・ナイが入るとなんかファンタジーアクションっぽい印象が消えるのよ。なんか面白いこと始まりそうで(笑)
鑑賞日:10月12日 監督:スチュアート・ビーティー
PUSH 光と闇の能力者 [DVD]PUSH 光と闇の能力者 [DVD]
キャプテン・アメリカじゃないクリエヴァは筋肉5割減で誰だかわからんかったわ。それぞれキャラクターはとても良いのでテレビシリーズ向きのような気がする。色々能力が羨ましいけど、スニファーだけは遠慮したい。ダコタ・ファニングかわいいね!!!!
鑑賞日:10月12日 監督:ポール・マクギガン
アウェイクニング [DVD]アウェイクニング [DVD]
この雰囲気は大好物。怖くはなかったけど、中盤のトムには驚いた。パタパタと謎が解けていくのも小気味良いし、ラストの生きてるか死んでるか焦らされる感じもちょうど良いね。
鑑賞日:10月05日 監督:ニック・マーフィー
ジャージー・ボーイズ ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]ジャージー・ボーイズ ブルーレイ&DVDセット (初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ミュージカル映画かと思ったけど、ミュージカルっぽいところはエンドロールだけだったね。音楽映画だと思った。フォーシーズンズのことを全く知らなかったので、なるほどな〜って思う程度だったけど、「君の瞳に恋してる」とか「シェリー」とか彼らの曲は聴いたことがるものもあったわ。お互いに欠点を持って、うんざりしながらも守りあってるフランキーとトミー、うーっって思いながら何かと一緒にいる友人のことを思い出したりした。
鑑賞日:10月05日 監督:クリント・イーストウッド