栗と黒豆のロールケーキ

今日は忙しかったです〜ありがとうございました
新聞折込に入っているウーマンライフ新聞を見てきてくださった方もちらほらで
初めましてのお客さんも多かったです。
人見知りなんであまり声かけできないんですが、心の中で大歓迎です( ´ ▽ ` )ノ
またぜひ寄ってくださいませね

栗です。


栗と黒豆のロールケーキ
*写真はちょっと前の大きさのもので、今はもう少し小振りに作っています

定番のロールケーキシリーズで、プレーンのしっとりスポンジに
自家製栗の渋皮煮と黒豆を黒糖で甘みをつけた生クリームで巻き込んでいます
栗の柔らかさと甘みがこのスポンジとよく合うようでロールケーキの中でもかなり人気が高いのです。

がっつりした焼き菓子もいいですが、こういう日本人のDNAに訴えかけるような優しいお菓子もいいですよね(^_^)
シンプルなお菓子がシンプルに美味しいって、実はとても難しいことですが
店のベースになるようなシンプルなお菓子を丁寧に作っていきたいです