秋だけど春?グレープフルーツのタルト

栗パイ真っ最中、秋真っ最中ですが明日は春に逆戻り?
春メニューのグレープフルーツのタルトを作りますよ〜

グレープフルーツのタルトをすごく気に入ってくださってるお客さんがお誕生日ということで
毎年お誕生日の日にホールサイズを頼んでくださっているので
それに合わせてお店にも一人サイズが並びます

美味しいグレープフルーツを準備して、久しぶりのグレープフルーツのタルトはいかがですか?


グレープフルーツのタルト

さくさくのタルトにはピスタチオの生地と
グレープフルーツの果汁を使ったサッパリしたクリームを乗せ
更にグレープフルーツをたわわに飾った
柑橘のジューシーさをたっぷり感じられるさっぱりしたタルト

グレープフルーツのタルトはカスタードクリームじゃなくて
果汁を使ったクリームなので、よりグレープフルーツらしく、さっぱり感もある
ひねりの利いたタルトなんですよ

断面はこんな感じです。