大枝活版とパン

先日poohでいつもお世話になってる大枝活版室に初めてお邪魔してきました
活版印刷を復活させるためにforest designのデザイナーが関わっている印刷室です
poohではforest designさんにショップカードやフライヤーなどのデザインをお願いしています

 

ちなみに大枝活版室のメッセージカードはpoohで取り扱いさせていただいてます
活版印刷の風合いと、forest designの優しいデザインで
素敵なメッセージカードになってます。メッセージカードだけでも、お菓子と合わせてでもオススメですよ

昔風の懐かしい印刷所を素敵にリフォームしてあって、インクの匂いや機械
素敵な空間でした
普段なかなか忙しくてゆっくり喋る機会がないので、話に夢中になって素敵なお店の写真を撮り忘れてしまいました。。残念(^_^;)


*大枝活版室は基本は事務所、アトリエなので店舗ではありません。訪問には予約が必要です


バレンタインのフォンダン・ショコラのラッピングのことで相談しに行ったんですが、8割違う話してた。。
クリエイティブでおしゃれなデザイナーさんの話はとても刺激になりました
印刷工のおじさんも面白い人なんです(^_^)


大枝活版の活版を使ったレターセットと、forest designがデザインしたダブルガーゼの布を手に入れました( ´ ▽ ` )ノ
彼女らしい優しげなデザインで、見てるだけで落ち着きますね。
ネット全盛ですが、少しずつ手で書く手紙も個人的に復活させていきたいので
素敵なレターセットが手に入って嬉しい。

ダブルガーゼは手触りも良くて好き。何に使うかは。。全然考えてないけど。。


大枝活版室の近く(?)に知り合いがパンcafeebisu堂を開いてて、
ちょうどその日はCUISSON窯のベーグルを売ってた日らしく、おすそ分けを頂きました。
もっちりしてておいしい(^_^)

場所を聞いて帰りに寄ったのですが、遅くなってしまって間に合わなかった(^_^;)
パンcafeの他にもパン教室やイベントなど色々やってるみたいです
ちょっとレトロな店構えで可愛かったです。次は是非ゆっくりお邪魔したいところです


ぼちぼちpoohの長い夏休みもおわりです。
来週からはpoohにおります(^_^)
朝晩、少しずつ涼しさも感じられるようになって、お菓子もいい頃になりますね
またお店でお待ちしておりますので
お会いできるのを楽しみにしてますね