パート・ド・フリュイ


パート・ド・フリュイ
パート・ド・フリュイは果物のピューレと砂糖とペクチンで作る
ジャムをぎゅっと固めたような砂糖菓子

いろんなピューレを使って作られますが、酸味の強いピューレだと甘酸っぱさが効いてて甘ったるくならないのです
見たら甘ったるそうって思われることも多いパート・ド・フリュイですが
実際食べてみるとフレッシュな果物と甘さと酸味が感じられ
お茶うけや、ちょっとだけ糖分補給したい、一休みしたい時なんかにぴったり
癖になる砂糖菓子なんですよ


私はこのコンフィズリー(砂糖菓子)が好きで夏は時々作ってます
見た目がちょっと涼しげなのもあるし、酸味が効いたモノが多いので、暑い夏にも食べやすい
今回は4種類のパート・ド・フリュイを作りましたよ

もも、パッションフルーツ、フランボワーズ、マンゴー

パッションフルーツが一番酸味が強く、ももが一番酸味が少なく甘みがしっかり感じられるかな
4つセットにした箱入りもご用意していますし、それぞれお好みのモノを一つ一つ選んでもいいですね(^_^)

夏の涼しげな砂糖菓子
一度お試しあれ!