5月に観た映画

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:22本
観た鑑賞時間:2550分

ゴートゥーヘル [DVD]ゴートゥーヘル [DVD]
なんと言うか、、このクサい感じはわざと?ハードボイルドならもうちょっと粋な感じがいいと思うんだけど、なんとなくもっさりしてるな〜
鑑賞日:05月25日 監督:ラッセル・マルケイ
ビッグ・リボウスキ [DVD]ビッグ・リボウスキ [DVD]
ゆる〜〜。。どういう了見で映画になったのかと思うくらいくだらん!全てがツボだ!最高\(^o^)/
鑑賞日:05月25日 監督:ジョエル・コーエン
アンナと王様 [DVD]アンナと王様 [DVD]
映画の中にグッと入り込むような感じはなかったけど、興味深く観た。隆盛を誇った英国の、しかしまだ地位が低かった女性と、隣国と争い大国の支配と戦っていたシャムの王様、最初はこの二人の力比べな感じもあって面白い。チョウ・ユンファが力強く聡明な王様で、必ずしもアンナばかりが正しい訳でもなく上手いバランスになっていた。何を重んじるか、何が正義か、伝統に対する考え方は国によって変わるし、優劣はつかないし大国がいつも正しい訳じゃないよね。色々と感じ入るところの多い映画だったな。長いけどねぇ
鑑賞日:05月25日 監督:アンディ・テナント
トランセンデンス [DVD]トランセンデンス [DVD]
こういうのが今のリアルなSFなのかなぁ。ふ〜ん。。。って思いながらただ観る、そんな映画だった。人工知能となったウィルと対峙しているエヴリンの心の揺れがあまり感じられず、淡々としててイマイチ。かといってウィルに焦点が当たっているかというと、ただただ人工知能を受け入れててそこもぼんやり。う〜ん。。
鑑賞日:05月25日 監督:ウォーリー・フィスター
300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]
筋肉パンツ祭りーーーーー!!やっぱりレオニダスの迫力がたまらんな。あの眼力とヒゲ。最後は割とあっさり死ぬのね、忘れてた。あの空を埋め尽くして、日が陰るほどの矢の嵐がどれだけの大群と戦ったかとシンプルに分かる。とりあえずペルシアの王がね、どうしてもオネエにしか見えないというね(^_^;)怒ったところでキレたオネエ、レオニダスの肩に手をかけると愛情表現のオネエ。。前観た時にはそう思わなかったのにな。。。´д` ;  素晴らしき筋肉。ごちそうさまでした
鑑賞日:05月25日 監督:ザック・スナイダー
ファイティング・ダディ [DVD]ファイティング・ダディ [DVD]
なんか、、シュール。え?ここ笑うんすか?って感じな微妙な空気で112分。好きだわ。妙にスタイルが良いイケメン悪役がモダンな北欧家具に囲まれてオシャンティな感じなのも微妙に笑えるし、色々と微妙な笑いに包まれる不思議映画。とりあえずね、ステラン様怒らせて勝てると思っちゃいかん。除雪車だろうが三輪車だろうがステラン様最強\(^o^)/
鑑賞日:05月18日 監督:ハンス・ペーター・モランド
スティーブ・ジョブズ [DVD]スティーブ・ジョブズ [DVD]
アップルの物語のあらすじはつかめたけど、それ以上でもそれ以下でもない映画。アシュトン・カッチャーは似てなさそうだけど、意外に違和感がないのね。
アップルクラシックとか懐かしいわ〜
鑑賞日:05月18日 監督:ジョシュア・マイケル・スターン
300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ ブルーレイ &DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ ブルーレイ &DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
筋肉パンツ祭りかと思いきや、パンツ感はあんまりなかったな。戦闘は相変わらずの汗と血な感じで嫌いじゃないんだけど、前作の戦闘の時のBGMが良かっただけに今回は平凡な印象。肝心のテミストクレスが中間管理職っぽくて。。最初は無理やり女入れても。。(−_−;)と思ったエヴァ・グリーンが良い!!残忍の権化みたいで容赦なくて強くて良いわ〜
鑑賞日:05月18日 監督:ノーム・ムーロ
オフィサー・ダウン [DVD]オフィサー・ダウン [DVD]
タイトルのB級臭から思うとずっと面白かった。おっさん刑事スキーにはなかなかの豪華で地味な配役。ほどほどに練られた話も。ほどほどだね、ほどほど。
鑑賞日:05月18日 監督:ブライアン・A・ミラー
X-MEN:フューチャー&パスト 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]X-MEN:フューチャー&パスト 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
X-MENは最初の頃少し観ただけで、久しぶりに見たら教授とマグニートが仲間になってるの?教授とマグニートはトムとジェリーみたいなんかしら?仲良くケンカしてる?過去のキャストもなかなか豪華で良いねぇ(^_^)あのすごい早く動く子が面白かった。ついつい「誰の能力が一番便利か?」って考えてしまうわ(笑)久々すぎて最後の黄色い目の人の意味がわからんかった。。。
鑑賞日:05月11日 監督:ブライアン・シンガー
her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
う〜ん。。普通に受け入れられるんじゃないかと思って観始めたんだけど、OSとの恋愛模様に拒絶感がある自分にちょっと驚いた。どうもこれは生理的に無理(*_*)
鑑賞日:05月11日 監督:スパイク・ジョーンズ
ウォルト・ディズニーの約束 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ウォルト・ディズニーの約束 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
いつもは苦手なディズニー映画だったけど、これはとても良かった。辛い過去と赦しの話。頑固で偏屈なオバハンを憎まれすぎず苦笑ギリギリで魅力的に演じたエマ・トンプソンはやっぱりさすが。トム・ハンクスも相変わらず「らしい」感じで安定感抜群。メリー・ポピンズは読んだことないけど読みたくなった。映画もね。
鑑賞日:05月11日 監督:ジョン・リー・ハンコック
GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組
初ゴジラがこれ。。。。画面が暗いッッ!ほとんど見えない、暗くて状況がわからない状態が長く続き、ゴジラの全貌が見えるようになるまでが長い。その頃には暗さに辟易して集中力は無くなって飽きてる。最近のテレビは黒い画面だと写り込みするから、ゴジラ見てるか自分の部屋見てるかわからなくなるわ( ;´Д`)
鑑賞日:05月11日 監督:ギャレス・エドワーズ
シベリア超特急3 [DVD]シベリア超特急3 [DVD]
「ダメ!戦争!ゼッタイ!part3」今回は現代とシベリア超特急二つに分かれての話なので、山下大将の出番が少なくて不満(笑)山下大将が出ればシベ超なのだけど、現代になると火サス風味。だんだん熟れてきて、1の頃のうっそーん!?がなくなってきて残念だな〜
鑑賞日:05月10日 監督:MIKE MIZNO
シベリア超特急2 ~菊富士ホテル殺人メロディ~ [DVD]シベリア超特急2 ~菊富士ホテル殺人メロディ~ [DVD]
「ダメ!戦争!ゼッタイ!part2」超特急関係ないやん(笑)いろんなご都合が全て笑って許される水野晴郎の世界。これを人徳と言わず何と言うの。優しいなぁ(^_^)女優陣はとても豪華、でもちっとも綺麗に撮れてないの(笑)
鑑賞日:05月10日 監督:MIKE MIZNO
シベリア超特急 特別編集版 [DVD]シベリア超特急 特別編集版 [DVD]
「ダメ!戦争!ゼッタイ!」かたせ梨乃が外人さんにすり替わったときは「こ、これは何か壮大な!?」なんて思ったもんですが、何も起こりませんでしたー(^_^;) どれだけ映画が好きでも良い映画が撮れるとは限らないのね。でも水野晴郎ってすごい優しい人だったんだな。人柄が見える映画だった
鑑賞日:05月10日 監督:水野晴郎
エージェント・ハミルトン ~祖国を愛した男~ [DVD]エージェント・ハミルトン ~祖国を愛した男~ [DVD]
「堅実」って感じ。エージェントの存在は別にして、あるかもな〜って思うような話の筋だし、スパイものにありがちな騙し騙されで分からんくなることもなかった。堅実な分だけ淡々と話が進むというか。。派手なドッカーーーンに慣れすぎてるのかもしれない(^_^;) 思ったよりずっと面白かったよ
鑑賞日:05月06日 監督:キャスリーン・ウインドフェルド
ゲッタウェイ [DVD]ゲッタウェイ [DVD]
微妙にイライラする映画。。もうちょっとハードボイルドで粋な感じかと思ってたんだけど、またちょっと違う切羽詰まったような犯罪映画だなぁ。あまり好みではなかった
鑑賞日:05月05日 監督:サム・ペキンパー
ステラ [DVD]ステラ [DVD]
どんだけ良い映画なの!泣かすな〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。なんてかっこいいステラの生き様!最後の晴れ晴れとした笑顔が彼女の強さと愛情と人生を表している。もう涙無くしては。。。。・゜・(ノД`)・゜・。
鑑賞日:05月05日 監督:ジョン・エアマン
フルスロットル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]フルスロットル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
アルティメットの良い所をちょいちょいとって、アメリカらしさを足した感じ。アルティメットが良かった分、いかにもなアメリカンテイストが物足りないな。ダミアンがポール・ウォーカーになっちゃったか。。シリル・ラファエリが良かったので、その分やっぱり見劣りしちゃうな。ごめんな。。それにしてもトレメインが大泉洋に見えて。。(^_^;)
鑑賞日:05月04日 監督:カミーユ・ドゥラマーレ
アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ [DVD]アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ [DVD]
2もやっぱりアクションはかっこいい。1ですでに二人のキャラが確立されてて、そこを踏まえてちょっとお笑いというかネタに走ってる感はある。1のコンパクトさにはかなわないけど程よい映画だった。ダミアンの女装って無理あるやろっっ(笑)
鑑賞日:05月04日 監督:パトリック・アレサンドラン
アルティメット [DVD]アルティメット [DVD]
痛そう!短い!分かりやすい!三拍子揃った掘り出し物映画だった!!とにかくパルクールの素晴らしい肉体を使ったアクションで、見ててドキドキハラハラかっこいいったらない。そのアクションを魅せるという一本通ったラインが崩れないのもいい。見応えあった(^_^)
鑑賞日:05月04日 監督:ピエール・モレル