グレープフルーツのタルト

まず明日のお知らせから
明日の12時45分位から1時45分位まで店を留守にします
その間は閉まっています。ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします

運転免許の講習に行ってきますわ!
実は普通自動車の運転免許持ってるんですね〜運転したことないけど(笑)
生粋の(?)ゴールド免許なので30分講習です。
シャっと行ってサッと帰ってきますんで、少しだけお待ちくださいませ〜

そして、お菓子のご紹介↓


グレープフルーツのタルト

さくさくのタルトにはピスタチオの生地と
グレープフルーツの果汁を使ったサッパリしたクリームを乗せ
更にグレープフルーツをたわわに飾った
柑橘のジューシーさをたっぷり感じられるさっぱりしたタルト

これからの季節にはピッタリのタルトです

グレープフルーツのタルトはカスタードクリームじゃなくて
果汁を使ったクリームなので、よりグレープフルーツらしく、さっぱり感もある
ひねりの利いたタルトなんですよ

断面はこんな感じです。
色合いもいい感じでしょ?

フルーツタルトの果物をグレープフルーツに差し替えただけじゃないんですよ〜!
去年までは春に作っていましたが、さっぱりした軽めのタルトなので
初夏の方が合ってるかな〜と思ってちょっと季節をずらしてみました。
どうでしょう?