anniversaire

先週の話ですが、2月5日はpoohの15周年記念日でした
お客さんや助けてくれる人たちのおかげで、なんとか15年続けることができました
ありがとうございます

記念日って昔から何もしないんですが、さすがに15年なのでケーキなど作ってみました(笑)
自分のためにケーキ焼くことってないですね〜。。(^_^;)


ちゃんとろうそくまでつけました。
(ナンバーろうそくはpoohで販売中です!(宣伝)

お祝いっぽくて、自分らしいお菓子というとこれしか思い浮かばなかった
ビクトリアサンドイッチというお菓子
長くフランス菓子をやってますが、最初の最初はイギリスのお菓子の私です。
今もイギリスの素朴なお菓子が大好き

スポンジケーキに見えますが、バターケーキにジャムと生クリームを挟んでいます
食べ応えがあって、紅茶によく合う(^_^)


行き当たりばったりで作ったので、成功とも言い難いけど。。それも自分らしいとも言える。。かもね

ビクトリアサンドイッチも、もう少し改良して自分らしいレシピになればと。
日々課題を増やし続け、消化できないpoohですが
これからもよろしくお願い致します(^_^)