2014年12月に観た映画

12月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:856分

2ガンズ [DVD]2ガンズ [DVD]
最初はスタイリッシュ犯罪アクションっぽかったんだけど、どうしたことでしょう?ざっくりしたアクションに早変わり〜 とはいえ、豪華な役者がしっかり楽しませてくれた。面白かったよ〜取り外しできる金歯って本当にあるのかね? 
鑑賞日:12月26日 監督:バルタザール・コルマウクル
デンジャラス・バディ [Blu-ray]デンジャラス・バディ [Blu-ray]
ありがちなコメディ要素を詰め合わせた感じで、軽く観るにはちょうどいい映画だった。サンドラ・ブロックの肌に老いを感じて感慨深い。。メリッサ・マッカーシーはアクが強すぎて苦手なんだけど、自分勝手で下品なだけじゃない家族や友達思いの一面もしっかり描かれてて憎めない感じが良かった。終わり良ければすべて良し(^_^)
鑑賞日:12月26日 監督:ポール・フェイグ
ホビット 決戦のゆくえホビット 決戦のゆくえ
2D字幕二回目。PJどこにいたんだろう。。ホビットシリーズでの一番の出物キャラはやっぱりスランドゥイル様だった。あの画面から溢れ出る自己中自己愛傲慢な感じは、他のエルフが人格者っぽい中でダメエルフすぎる。好きすぎる!さすがレゴラスパパやな!そしてダインと豚。。何度見ても萌える。分からず屋で頑固で猜疑心が強くて礼儀知らずなドワーフが私も好きになっちゃったんだよ(^_^)
鑑賞日:12月15日 監督:ピーター・ジャクソン
ホビット 決戦のゆくえホビット 決戦のゆくえ
楽しかった(^_^)客観的に評価すると出来が良い映画とは言えないけど、好きなんだから仕方ない。ガラドリエル様は今年一番のホラー映画かと思ったっす。超怖えぇわ!アゾクがリーアム・ニーソン似だったり、ダインが豚(イノシシ?)に乗ってて萌えたり、レゴラスが忍者だったり。もう色々だ!色々大好きなんだから仕方ない。そしてやっぱりビルボが良いね。ホビットの映画だった。やっと原作読みなおせるよ〜ロードオブザリングも観なおそう(^_^)
鑑賞日:12月14日 監督:ピーター・ジャクソン
俺たちニュースキャスター [DVD]俺たちニュースキャスター [DVD]
この手の笑いはちょっと苦手。。大物出演も気づいた人もいるし、わかんなかった人も多かった〜(´Д` )
鑑賞日:12月09日 監督:アダム・マッケイ
オーシャンズ 12 [DVD]オーシャンズ 12 [DVD]
ベネディクトの仕返しなんて初めからわかってたはずなのに、お金返すくらいなら初めから盗まなければいいのに〜(~_~;) オーシャンズ11の同窓会映画みたいで、作ってる人は楽しかっただろうね。。話の筋がややこしくて置いてけぼりくらったりしたよ
鑑賞日:12月01日 監督:
オーシャンズ11 特別版 [DVD]オーシャンズ11 特別版 [DVD]
オーシャンズシリーズ、面白いのはよくわかるけど、どうしても入っていけないのはなぜだろう。元の「オーシャンと11人の仲間」のような軽妙洒脱な感じがちょっと足らない、皆チンピラっぽいからかな。。用意周到な泥棒と思いきや、結構綱渡りな感じでハラハラするね〜
鑑賞日:12月01日 監督:スティーブン・ソダーバーグ

鑑賞メーター