11月に観た映画

11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:10本
観た鑑賞時間:980分

47RONIN (「47RONIN」メインキャスト・ポストカードセット(6枚セット)付き) [DVD]47RONIN (「47RONIN」メインキャスト・ポストカードセット(6枚セット)付き) [DVD]
RPGっぽかった。「こんなの忠臣蔵じゃない」って言ったら大人気ないよね。。だめだぞって心に強く思いながらも、時々「こ、こんな。。。」って出かかるというね( ;´Д`)日本風の場所が舞台なので、何が違和感って全員英語って所、中国風が混ざってる所。中盤の出島、最後のアクションは楽しかったし「日本風」という感じがかえって面白く見応えあった。菊地凛子のハリウッド風の演技がよかったね。色々と◯◯風な映画だったな
鑑賞日:11月30日 監督:
トゥルー・ナイト [DVD]トゥルー・ナイト [DVD]
リチャード・ギアがもっさりしてるわ〜( ;´Д`)なぜランスロット?アーサー=ショーン・コネリー、ランスロット=リチャード・ギアなら断然アーサーが好いわ!マラガントの小物感もなんだかな〜って感じだったし、ストーリーの中で他の騎士に全くスポットが当たらないので、最後の戦闘で見どころが少なくなるのも残念。かといってランスロットとアーサー、グィネヴィアの人物が掘り下げられてるわけでもなく、安い不倫が描かれるだけ。元からアーサー王物語はグィネヴィアとランスロットの関係が納得いかない。
鑑賞日:11月24日 監督:ジェリー・ザッカー
ハングオーバー!!! 最後の反省会 ブルーレイ&DVD(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]ハングオーバー!!! 最後の反省会 ブルーレイ&DVD(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
2を飛ばしちゃった。。アランが破天荒で、しかも本人何の疑問もなく非常識なのですごい。巻き込まれる常識的な人たちがだんだん常識的に見えなくなる不思議。最後の話らしく、きちんと話が落ちていくので観やすい。笑うところは笑って話も進んでという、とても観やすい常識的なコメディ(笑)
鑑賞日:11月24日 監督:トッド・フィリップス
ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディション DVD版(初回限定生産/5枚組/デジタルコピー付)ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディション DVD版(初回限定生産/5枚組/デジタルコピー付)
1の時は長さがあるだけで劇場公開版の方が観やすいと感じたけど、今回はちょこちょこと小さい説明が挟まれてて分かりやすくなったのと、ガンダルフの道程で重要なシーンが入ってくるので、SEEの方が見応えがあった。後半のスマウグは何度見ても劇場で3Dで観ればよかったと感じるクオリティ。さすが!
鑑賞日:11月13日 監督:ピーター・ジャクソン
ファントム / 開戦前夜 [DVD]ファントム / 開戦前夜 [DVD]
わかりにくかった。敵味方もそうだけど、何が起こってるかも最後もわかりにくい。ロシアの潜水艦の話だけど、出てくる主要な人たちはアメリカの役者だし、英語だし、アメリカ寄りの考えだし、何気にアメリカを褒めるし、胡散臭さ満載の映画になってたよ(~_~;)
鑑賞日:11月11日 監督:トッド・ロビンソン
ガンズ・アンド・ギャンブラー [DVD]ガンズ・アンド・ギャンブラー [DVD]
いやいや嫌いじゃないよ。少ない登場人物をうまいこと使いまわしてて、あ〜そういことなのねと小気味良いラスト。あの女殺し屋がセクシーで可愛くてよかったわ〜♡ゲイリー・オールドマンだったとは全然わかんなかった!
鑑賞日:11月10日 監督:マイケル・ウィニック
オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ [DVD]オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ [DVD]
雰囲気映画だった。雰囲気映画も嫌いじゃないけど、私はやっぱり物語がしっかりしてる映画の方が好きだな。トム・ヒドルストントいいティルダ・スウィントンといい、いかにもお耽美が似合う役者を揃えたなぁ。。吸血鬼は髪の毛とかさないんですかね。ミア・ワシコウスカが山姥みたいになってたよ
鑑賞日:11月10日 監督:ジム・ジャームッシュ
サプライズ [DVD]サプライズ [DVD]
私これ好きだわ〜。たまたま家族会に連れてった彼女がたまたまサバイバルキャンプ出身でした♪って無理ある〜(笑) よう知らんけど、サバイバルキャンプって殺人犯を返り討ちにする方法学ぶところですか?女子大生が最強すぎて、後半犯人逃げて〜 (((;゚Д゚))))))) 最後のコメディ落ちも笑った。いいぞいいぞー\(^o^)/
鑑賞日:11月05日 監督:アダム・ウィンガード
ザ・タワー 超高層ビル大火災 Blu-rayザ・タワー 超高層ビル大火災 Blu-ray
えぐるような悲劇をぶっこんでくる印象がある韓国映画。パニック物だからそんなにひどくならないと思ってたけど、悲劇を通り越して陰惨(´Д` )悲劇続きで軽い笑いを挟んでも全然笑えないのが残念だったけど、テンポはいいしハラハラ感もばっちり、最後までかじりついて観た
鑑賞日:11月04日 監督:キム・ジフン
ゴースト・エージェント R.I.P.D. [DVD]ゴースト・エージェント R.I.P.D. [DVD]
スーパー奥行き映画と名付けたい。3Dを意識しまくったような、奥行き!奥行きありまっせ!ってな映像だった。なんなんだろうか、この勿体無い感じ。美女と中国人のじいさんのコンビのギャップとか、ネタになりそうな設定なのになんだか退屈だったな〜 
鑑賞日:11月03日 監督:ロベルト・シュヴェンケ

鑑賞メーター