今年もタルトタタンの季節です

とりあえず、このりんごタワーを4時間程オーブンにイン。

毎回自分で作ってて、このタワーがどうしてあのサイズのタルトに変身するのかとてもとても不思議

ミラクルに凝縮した姿が↓です!

オーブンと銅の型が良い仕事してくれます(・∀・)


タルトタタンは、銅製のタタン型にキャラメルを敷いて、りんごを山盛りに

オーブンでじっくり、じっくり時間をかけて火を通して作る

個性的で、美味しい、贅沢なタルトです

りんごは食感というより、とろりとした滑らかさと酸味を感じて

それをキャラメルの苦みと共にいただく感じ

土台はがっちり焼き込んだパイ生地を敷いています


サワークリームを加えた少し酸味のあるクリームをお付けしますので

クリームを添えてお召し上がりくださいね


とても時間がかかるので、なかなか作る事が出来ませんが

個人的には大好きな秋〜冬のタルト

季節の味を是非楽しんでくださいね


*poohでもとても人気のあるお菓子なので、お早めにどうぞ。

出来る限り作りますし、前日にはお知らせしますので、明日逃しても大丈夫ですよ〜