10月に観た映画

10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:16本
観た鑑賞時間:1682分

バーニー みんなが愛した殺人者 [DVD]バーニー みんなが愛した殺人者 [DVD]
ジャック・ブラックがすごくうさんくさそうだったから、善人面した凶悪な殺人鬼の話だろうと思ったら本当に善人の話だった。最初の歌うたいながら車運転するシーンが良い感じで、そのまま観ちゃった。町の人達のインタビューや嫌みなマージョリーもアホっぽいダニーもバランスがよくてスルリと観られた。音楽映画じゃないのにジャック・ブラックの歌声も堪能できるし(笑)
鑑賞日:10月27日 監督:リチャード・リンクレイター
エイリアンVS.プレデター [DVD]エイリアンVS.プレデター [DVD]
レックスが出てきた時にこの人プレデター似だな(髪型とか、顔つきとか)と思ったんだけど、だからプレデターの相棒に選ばれたのかしらね?プレデターがマスク取る時なんか、実はマスク取ったら意外にイケメンで、レックスと恋に落ちるとか!?とトンデモな事が頭をよぎったけど、実際マスク取ったら、もうマスク取らないでくださいって位の御面相で。。だってこの映画真面目に観ろって方が。。(ノД`)どつき合いなら人のいない星でどうぞ、お好きなだけ。
鑑賞日:10月21日 監督:ポール・W・S・アンダーソン
ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]
鑑賞日:10月20日 監督:ジョン・タートルトーブ
ローン・レンジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ローン・レンジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
後半までなんでこんなテンポが悪いんだと思ったんだけど、最後まで観てこの映画はこれで良いんだなと納得。運動会音楽をバックに機関車でのアクションがめっちゃ楽しいヽ(´ー`)ノそしてあのシルバー!ずるいぞ(笑)のんびりしたテイストが楽しい西部劇だった。でも尺は短くしてくれぃ!
鑑賞日:10月20日 監督:ゴア・ヴァービンスキー
素敵な相棒 フランクじいさんとロボットヘルパー [DVD]素敵な相棒 フランクじいさんとロボットヘルパー [DVD]
日本人はロボットに対して並々ならない愛着があるからだろうか、ロボットの描き方がちょっともの足らなかったな〜ロボットがASIMOに毛が生えた程度なのもちょっとがっかりだし。。名前付けようよ!もっとコメディタッチになるかと思ったら、かなり悲しかった。自分が大切に思っていた事を少しずつ忘れて、無くしていく怖さや切なさを客観的に見せられた感じ
鑑賞日:10月20日 監督:ジェイク・シュライアー
大統領の料理人 [DVD]大統領の料理人 [DVD]
家庭料理とはいえフランス料理はフランス料理。なんか豪勢で美味しそうだった(*´ω`*) 家庭の味を見込まれて入るオルタンスの女性らしい柔らかさを持ちながら、強い意志を感じさせる所がフランス女性らしくて好き。  結局厨房の中の争いに疲れちゃって辞めるんだけど、ただ単に傷心で南極に行って負けておしまいじゃなくて、前を向いて次ぎに行く強さが見てて痛快だった。南極基地のエピソードはエリゼ宮と上手くリンクしてない感じがあって、集中力がそがれちゃったのが残念だったけど。
鑑賞日:10月20日 監督:クリスチャン・ヴァンサン
バトル・オブ・ライジング [DVD]バトル・オブ・ライジング [DVD]
マッツさんったら全然フランス人に見えなくてすごい。フランス語喋ってんのにフランス語に聞こえないっぷり( ´△`)虫の羽音とか風の音、動物の声などがBGMの替わりで、それが観てる側の神経を逆撫でするように不安をかき立ててく。自分の権利を守るために戦い抜く信念が、静かな男を通してしっかり伝わってきた。コールハースの表情が見事
鑑賞日:10月20日 監督:アルノー・デ・パリエール
私にもできる! イケてる女の10(以上)のこと [DVD]私にもできる! イケてる女の10(以上)のこと [DVD]
わー下品。。男子向けお下品映画って結構あるけど、これは女子版で結構あからさまで引くわ( ´△`)ただ90年代テイストは懐かしくて、憎めない映画だった。pearl jam出すなら一曲くらいかけてくれよ〜
鑑賞日:10月20日 監督:マギー・ケアリー
デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]
うおおおお!クラウザーさんっっ!原作知らないけど。松山ケンイチの体格が良いのでクラウザーさんの見栄えがたまらなく良い。そして根岸君のときはキモくて良い。いかにも漫画のようなエピソードの寄せ集めで、くだらなくって楽しいね。カジヒデキを聞くとこの映画観たくなるよ(・∀・)
鑑賞日:10月18日 監督:李闘士男
夢の降る街 [DVD]夢の降る街 [DVD]
デミ・ムーアがまだ正統派美人女優だった頃の映画だろうか。と言っても話は精神科医VS電波女って感じだけど(・∀・)ちょっとしたファンタジーロマンスなので色々ご都合主義な感じには目をつぶって、ほぉ。。なるほどね。。。と言いつつ観た
鑑賞日:10月13日 監督:テリー・ヒューズ
ビューティフル・ダイ [DVD]ビューティフル・ダイ [DVD]
ラストだけに焦点を当てて87分行きますよ!って感じ。最後はなかなか良い感じでオチを持ってくるんだけど、それまではイマイチ。 一昔前の単館系の映画の雰囲気
鑑賞日:10月13日 監督:アダム・ウィンガード
私が愛した大統領 [DVD]私が愛した大統領 [DVD]
最初は大統領といとこの密かな情愛なのかと思ったんだけど。。そんなに気の多い大統領なのかい。。一人だけちゃうんかいと。 それでもビル・マーレーの憎めない笑顔とローラ・リニーの落ち着いた雰囲気で何となく納得してみたり。。いやいやあかんやろと思ったり。。 のどかな田園風景や落ち着いた雰囲気のインテリアが素敵。その中にも戦争を前にした緊張した空気も感じられて好きだったな
鑑賞日:10月13日 監督:ロジャー・ミッシェル
11.6~最強の現金強奪犯 [DVD]11.6~最強の現金強奪犯 [DVD]
強盗まで長いわ〜(꒪⌓꒪)トニが寡黙で感情を出さないので、強盗に至るまでの考えがよく分からない。せめてトニ以外の部分でもうちょっと説明してくれても良いのに。中途半端に盗ったお金とか、保険金詐欺とか、ローンとか分かんない事ばっかりだよ
鑑賞日:10月13日 監督:フィリップ・ゴドー
モスダイアリー [DVD]モスダイアリー [DVD]
古めかしい寄宿舎と言う舞台と女の子特有のウェットな友情、思い込みの多い年頃とホラーで耽美な雰囲気はたっぷり味わえた。ただ、何となく物足りない。エネッサの気味悪さがお人形さんみたいな顔だけでそれ以上の怖さが無いのよね〜短い映画なのに長く感じた。
鑑賞日:10月13日 監督:メアリー・ハロン
コレクター [DVD]コレクター [DVD]
皆若いなー!最近はこんな猟奇殺人映画が増えたので、あまり驚きやインパクトはないけど、当時ならそれなりに衝撃的だったのかも
鑑賞日:10月06日 監督:ゲイリー・フレダー
サウンド・オブ・ノイズ [DVD]サウンド・オブ・ノイズ [DVD]
なんか、好い(*´ω`*)へんてこな話だけど、音楽家たちが作りだす音がすごく面白くってばかばかしくて笑える。笑えるけど魅入ってしまう。楽章で分かれてて一曲聞くと次はどんな風に演奏するのかとわくわく(・∀・)アマデウスがかわいそうで、でもなんか笑える。最後も素敵な終わり方 
鑑賞日:10月06日 監督:オラ・シモンソン,ヨハネス・シェルネ・ニルソン

鑑賞メーター